
--.--.--.--:--


健康家計簿

2009.12.22.00:19

面白いサイトを見つけました。

http://www.sawai.co.jp/kenko-kakeibo/kakeibo/kakeibo.html
ジェネリック薬品に力を入れている沢井製薬のHPです。

健康を保つとお金の節約になるという観点から、健康費という費用を
家計の中で管理する健康家計簿を、自分のオリジナルで作れちゃいます。

ちなみに坊主が試してみると、毎月の健康費は1万2千円でした。

また坊主は、FPの観点から、手取り収入の20%を消費に回さず、
貯蓄・運用・保障に充てることを提唱していますが、
健康家計簿では、貯蓄32000円、医療保険20000円、生命(死亡)保険20000円と、
運用の項目が無くても、合計で7万2千円と手取り収入の20%を超えていました。

これが守れれば、かなり手堅いライフプランになりそうです!
みなさんも、ぜひお試しを♪


comment

Secret

プロフィール

やん茶坊主

Author:やん茶坊主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
